2013年5月20日月曜日

続★青色申告のもったいない話

こんにちは。ネットde会計ブログ「起業家のための経営玉手箱」に
お立ち寄りいただきありがとうございます。

日に日にブログ閲覧数が伸びているこの頃、(ほんっとにありがとうございます!)
この一か月間で最も閲覧されているのはどれかと調べましたところ、
ダントツで、

2013年5月7日火曜日「青色申告のもったいない話」

でした。

皆さん・・・もったいないと言われると反応しちゃう系ですか。
はたまた身に覚え有り、ということでしょうか。

そんな中、またお問い合わせが。
「青色申告の所得税申告書を作りたい」

あぁぁぁぁ
ブルータス、お前もか∑( ̄皿 ̄;; 喝ァーーーッ!!!
中の数字見ても良いから同じ画面を見ながらサポートしてほしい、
とのお客様のご希望で、ログイン。ピッ



ところどころ入力漏れが~って、
黒字ではないですかーーー(T0T)
でも、期限過ぎているから、特別控除額は0円、ゼロ円、零円・・・。
(2012年分申告期限は、2013年3月15日まで)

青色申告の65万円の特別控除は、
原則として期限内申告が要件となっております。

(参考)国税庁ホームページ 青色申告特別控除の適用要件についてhttp://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2072.htm


期限については来年も早め早めにご案内してまいりますが、
これまでいただいたお問い合わせ内容を元に、
機能や操作性はもちろん、初めての方でも「難しいな、面倒だな」という思いを
もう少し軽くできるようなサポート体制を検討していきたいと思います☆