2013年7月10日水曜日

ネットde会計の裏ワザ② 探す編

こんにちは。ネットde会計ブログ「起業家のための経営玉手箱」に
お立ち寄りいただきありがとうございます。


本日はネットde会計の裏ワザシリーズ2回目、探す編です♪


ネットde会計にある検索機能やソート機能ではなく、
もっと手軽に画面内でちょこっとさくっと検索したいんだよな~
ってことありますよね?


Windowsの方向けの機能ですが、便利なのあります。


Ctrl(コントロール)キーとアルファベットのFを同時押し


(○゚ε゚○)ぷぷっっな~んだ!
ってなった方、いらっしゃるでしょ?

実はこれ、パソコン大好きっ子が多いIT業界でも使ったことない方多いんですよ~。

Ctrl(コントロール)キーとFはここら辺にありますね。
左手の小指と人差し指で同時押しできる距離です。



















押してみましょ。
すると、検索窓が出てきます。













それでは、どわーーーっとたくさんある勘定科目の一覧から、
「仮受消費税」を探してみましょう。


・・・ほらっ(゚∀゚) !
「仮受消費税」の色を変えて、そこまで連れてってくれるんですよ!
超便利じゃないですか??
























これはネットde会計だけでなく、ワードやエクセル、インターネット上のページなどなど、
色々なところで使えます。
応用して使ってみてくださいね☆