2013年9月11日水曜日

お待たせしました!勘定科目設定機能、改善です。

こんにちは。ネットde会計ブログ「起業家のための経営玉手箱」に
お立ち寄りいただきありがとうございます。

昨日、ネットde会計/青色申告は、ver.13.4.0へとバージョンアップいたしました。
ご意見・ご要望をいただきました皆様、ありがとうございました。


ここでは、今回のバージョンアップの内容を少し詳しく
ご案内してまいります。( ̄^ ̄)ゞピッ

まずは、勘定科目追加時の表示設定自動化について。

勘定科目を追加登録した際、その勘定科目を
合計残高試算表及び決算報告書に表示するための
設定作業が別途必要でありました。

この点につきまして、大多数のお客様から・・・

「ちょっとぉ~~~o(`ω´*)oプンスコプンスコ!」



というご意見をいただいておりました。
サポートF田としましても(´・ω・`)ショボーンな毎日を過ごしておりましたが、
つ・い・に!改善いたしました。


ここを自動化し、
追加登録から表示順の変更までをワンストップで
行なえるようになりました。


こんな感じです。↓


1.例えば、銀行手数料(販売費及び一般管理費)を新たに登録するとします。














2.勘定科目の表示順確認画面に切り替わり、
自動で集計先である販売費及び一般管理費の構成科目として設定されます。

しゅるるるっって、集計先の上まで運んでくれます。Σd(゚∀゚d)イカス!



















3.決算報告書にも自動で表示設定されます。




















ぜひとも、お試しくださいませ☆

明日は、F田が大感動した、表示順設定の改善についてお伝えします。